MFクラウド会計

logo_main_blue-c0ffab05148fdcbb350391e0b289a48f00308473adb59fc9f914b1560beec401.png

1月より使い始めました。税制変更に伴うバージョンアップが必要なこともあり会計ソフトはなんだかんだで数年で買い替えていて、今年はどうしようかと思っていたのですが、PC壊れたり、データが壊れたり、バックアップをちょくちょくしなくて良いってことでクラウド会計にしました。なかでもMFはこれまでMoneyFowardを使っていたこともあり、同時使用も可能ということでMFクラウドに決めました。最初の設定は今まで使っている会計ソフトとの互換性がなかったので(データコンバートはかなりの種類の会計ソフトに対応しています)面倒ではありましたが、ストレスは減りました。税理士さんに質問もできるようです。できればスマホのアプリからも入力できるようになると良いとは思います(わざわざ使わないかも?)

使いこなしてきたらまた報告します